読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

特許事務所に勤務する弁理士(35歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

特許事務所と飲み会

特許事務所での勤務時間は、企業知財部と比較して長時間であることが多いと思います。中には終電近くまで(場合によっては逃す人も。。)働く人もいたりします。
そういった状況なので、飲み会の頻度は、企業時代よりも(大分)減ったと思います。
ただ、皆さん普段相当働いているので(色々と溜まっているのか)飲みに行ったときの酒量は結構な感じです(笑)3次会とか4次会まで行くこともチラホラ。
お陰で、時に余計なことを言ってしまうことも。。まぁ要は昨日はちょっと飲み過ぎました、ということです。また月曜日から頑張ります(笑)今日は子供とプールでも行こうかな。

記事に対する感想等ございましたら、以下に頂けると幸いです。
fuji19810430@gmail.com