読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

特許事務所に勤務する弁理士(35歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

特許事務所と勉強会

実力主義の世界だからだと思いますが、私の所属する事務所には勉強熱心な人が多いです。昼休みには複数の勉強会が開催されています。私も週三回は30代限定勉強会(構成メンバー三人のみ)に参加しています。
皆年齢が近いので結構楽しいです(雑談タイムが結構長いのが楽しさの秘訣!?)。楽しくないと続かないので、とりあえずはそれで良しとしています。
企業時代はこういう勉強会が皆無であったので、新鮮な気持ちです。皆で成長して、知財スキルをどんどん向上させていきたいところです。勉強会で学んだことで公開できることがあれば、ブログでも披露していきたいと思います(事務所のノウハウも多いので公開できないことも多いですが)。

記事に対する感想等ございましたら、以下に頂けると幸いです。
fuji19810430@gmail.com