弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

特許法律事務所に勤務する弁理士(36歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

事務所勉強会

三人でやっているのですが、英文レターの暗記という結構ガチ勉強をする感じになってきました(今までは緩めに本を読む感じだったのですが、1冊終わったので)。日々睡眠時間もしっかり取れていない状態なので昼休みは昼寝したいところでもありますが、結構役に立ちそうなので良い感じです。
兎に角、皆やる気があるのが良いです。こういうのって少数でやる方が良いですね。特許事務所の人達は(追い詰められてるからか)本当やる気ありますわ。びびります。そういう人達の刺激を受けることは大切ですね。
こないだ初めて三人で飲みに行ったのですが、ちょこちょこ行きたいなぁ。将来のビジョンを話し合いたいもんです。(辛いことがめちゃめちゃ多いけど)そういう意味では企業より楽しいかな(と言いつつちょっと嘘かも 笑)。

記事に対する感想等ございましたら、以下に頂けると幸いです。
fuji19810430@gmail.com