弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

大阪の特許法律事務所に勤務する弁理士(36歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

永遠の若手

33歳まで企業で勤め、そろそろ若手感がなくなってきた頃に特許事務所に転職しました。もう永久に飲み会幹事をやることもないと思っていたのですが、所属グループで最若手になってしまったため、結構飲み会幹事をやっています。このままいけば40歳過ぎまで飲み会幹事をやることができそうです。
飲み会幹事をやってくれる若手が入ってこないかなぁ。というか、特許事務所の人気(弁理士の人気!?)が下がり過ぎです。本当冗談抜きで40歳になっても幹事やってるかも。。
因みに事務所に転職する前は、昨今の不況の影響で仕事がないのではという心配をしていました。転職して分かりましたが、仕事は十分あります(事務所によるとは思いますが)。やる気がある人には良い職場だと思いますよ。

記事に対する感想等ございましたら、以下に頂けると幸いです。
fuji19810430@gmail.com