読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

特許事務所に勤務する弁理士(35歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

元職場の飲み会

昨日は元同僚の送別会に参加してきました。オフィシャルな送別会だったので、普段プライベートで飲みに行くことがないような人達とも久しぶりに会うことができました。

皆全然変わってなかったなぁ(3年くらい前に私が所属していた組織の同僚達です。)。本当に楽しかった。元職場はいわゆる大企業でした。優しい温かい人が多かったように思います。そういえば、学生時代に元職場のインターンシップに参加し、周りの人が良い人ばかりだったので入社を決めたんだった(忘れてた(笑))。

昨日は非常に楽しかったのですが、私はもう別組織の人間になってしまい、いわゆる仲間という関係ではなくなってしまったんだなぁと思うと寂しさも感じてしまいました。

ただ知財業界は狭いので、またどういった形で一緒に仕事をすることになるか分かりません。まあ、(今の事務所に所属している限り)元職場の人達の案件を代理することはないのですがね(たぶん。。)。何らかの形でまた一緒に働ける日を楽しみにしています。


記事に対する感想等ございましたら、以下に頂けると幸いです。
fuji19810430@gmail.com