読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

特許事務所に勤務する弁理士(35歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

ポケモンGOではなく、あえてARM

世の中ポケモンGO一色ですが、あえてソフトバンクによるARM社買収に関して(薄っぺらい)感想を書いてみたいと思います(22時頃に最寄りの駅でもポケモンを探している人達がウロウロしています。本当に凄いです。)。

前職でARM社について色々と調べる必要があったのですが(ARMの技術を使ったスマホをターゲットにうんぬんかんぬんと活動していました。なので、微妙にARM社に思い入れがあります。)、色々と報道されている通り本当に良い企業だと思っていました。とにかく、ARMを日本企業が買収できるということが信じられません。というか、買収しようという発想が信じられません。

創業者が最前線で活躍している企業(ソフトバンク)は本当に凄いなぁと改めて感じました。というがビックリ仰天です。私は、創業者が実際に舵取りをしている組織で働いたことがありません。そういった組織で働くと、また違った考え方や働き方を学ぶことができるんでしょうね(次、転職する機会が(仮に)あるとすれば創業者が経営している組織にします。)。

長い目で見たら絶対ソフトバンクの株は上がると思うし買おうかなぁ。でも私が買ったら下がってしまうからやめておきます(というか、ちょっと下がったらビビって売ってしまいます。株式投資には向いていない人間です。)。


記事に対する感想等ございましたら、以下に頂けると幸いです。
fuji19810430@gmail.com