弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

大阪の特許法律事務所に勤務する弁理士(36歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

所外研修めっちゃおもろい(笑)

今週は、月、火、木、金と大学での研修でした。同じ事務所からは私を含めて四人が参加していました。

特許事務所で勤務していると、同僚と話す機会はなかなかありません(うちだけ?)。よく飲み会に出現する人達とは何やかんやでよく話すのですが、そうでない人達とはまず話しません。

今回一緒に研修に参加した他の三人は、まさにその普段一緒に話さない人達でした。ただ、何となく面白そうなオーラを出してはるなぁとは思っていました。

で、今回一週間色々と一緒だったのですが、本当にめちゃめちゃ面白かったです。久しぶりに毎日バカ笑いすることができました。授業も充実していましたが、ランチタイムやアフターファイブは授業を上回るレベルで充実していました(笑)

皆結構年齢が近く、色々と悩んでいることが近いのが良かったのかもしれません。また、年齢が近いことで笑いのポイントが近かったのかもしれません。

とにかく、この一週間は本当によく笑いましたし、本当によく飲みました(笑)

特許事務所の業務ではなかなか難しいでしょうが、今回のメンバーで何かプロジェクトでもやってみたいなぁと思いました。

楽しい思い出にふけりながら、来週からは、気分を入れ替えて通常業務に励みたいと思います(結構、出願も中間もたまってるんですよね。。)。

⬇士業ブログ村ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村


弁理士ランキングへ

記事に対する感想等ございましたら、以下に頂けると幸いです。

fuji19810430@gmail.com