弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

特許法律事務所に勤務する弁理士(36歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

現地代理人とランチ

今日は欧州の代理人とランチでした。普段は事務所の上層部の方々が海外からのお客様の対応をするのですが、皆さんが忙しい場合にたまにそういう役目を貰えることがあります。

なかなか英語を話す機会がないので、こういった機会は非常に貴重です。今日はなんやかんやで、3時間ちょっとそういった対応をさせてもらいました。何か得した気分です(お昼ご飯も豪華ですし)。

ただ、その分案件が進まないわけで、その辺はもどかしいです。今日はちょっと中途半端なところで帰ってきてしまいました。アチャー。。

ま、明日から気分を入れ替えて頑張ります。因みに、明日は(私にとって)新しいクライアントとの面談です。何事も最初はちょっと緊張しますね。

⬇士業ブログ村ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村


弁理士ランキングへ

記事に対する感想等ございましたら、以下に頂けると幸いです。

fuji19810430@gmail.com