弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

大阪の特許法律事務所に勤務する弁理士(36歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

英検1級(諦めずに受け続けてたらいつかは受かるよねぇ?)

次回の英検(1級)を受験します。

私が所属する事務所は英検の受験を奨励しています。そういう事情もあって、2015年4月に事務所に転職して、かれこれ次で5回目の受験です。

通勤時間くらいしか勉強しておらず、毎回10点前後足りない感じで不合格になっています(前回は採点方法が変わってよく分からない感じでしたが。。)。

弁理士試験の受験を通じて分かったことの一つとして、諦めずに継続していればいつかは必ず合格するということがあります(この辺は、何年も浪人することが難しい大学受験とは異なります。)。

この事実には、自分の周りの受験生を見ていて気付きました。一応、難関試験と言われる弁理士試験ですが、どういった人であっても諦めずに受験し続けた人は皆さん弁理士になっています(私も含めて)。

ということで、英検1級も諦めずに受験し続けていればいつかは受かりますよねぇ?どうやろ?今からちょっと勉強します。。

(まぁ(弁理士試験に)合格する年とかは、皆さん飲み会の数も減らして勉強に専念したりしているんでしょうけどね。私の場合、まだ結構飲みに行ったりしてるなぁ。。)

⬇士業ブログ村ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村


弁理士ランキングへ

記事に関するご感想等ございましたら、以下まで宜しくお願い致します。

fuji19810430@gmail.com