弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

特許法律事務所に勤務する弁理士(36歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

英文レター暗記の近況

本日の昼休みで内外案件のサンプルレター暗記が完了しました。日々の業務におけるレター作成も多少は速くなったと思いますし、非常に良い勉強会だと思います。

やっぱり、やる気レベルが同じくらいの人達で勉強すると継続しやすいようです(高す過ぎず、低過ぎずという感じです(笑))。

具体的には、以下のような感じで勉強しています。因みに、昼休みのうち30分弱を勉強に充てています。

1.レター暗記(15分くらい)

2.皆(3人)で順番に暗唱(15分くらい)

因みに暗記するレターは毎回4〜6パラグラフくらいの短いものです。暗唱するのが結構良いです。口に出すことで各フレーズが自分に馴染んできます。

次回からは外内案件のサンプルレターの暗記を始める予定です。

⬇士業ブログ村ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村


弁理士ランキングへ

記事に関するご感想等ございましたら、以下まで宜しくお願い致します。

fuji19810430@gmail.com