弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

大阪の特許法律事務所に勤務する弁理士(36歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

弁理士倫理研修等(やらんといかんことが多いです。。)

今年は座学で倫理研修を受ける必要があるのですが、それが来月なのです。ただ、現時点でe-learningの倫理研修が終わっていません(座学受講の要件がe-learningの受講完了なのです。)。

また、今月の初めに受けた大学での研修のレポートの締め切りが9月30日なのです。これも終わっていません。

さらに、来月は英検もあります。今回はリスニングの対策本を一周終わらせてから受験しようと思っているのですが、まだまだ終わらなそうです。

うーん、何からやろうか。。まぁ締め切り順から考えると、1⃣レポート、2⃣英検の勉強、3⃣倫理研修というところでしょうか。

今日、子供達が寝たらレポートを作ろうかな。何かイマイチやる気がしないですが(今更大学の単位を取ったところで。。という感じなので。)。

⬇士業ブログ村ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村


弁理士ランキングへ

記事に関するご感想等ございましたら、以下まで宜しくお願い致します。

fuji19810430@gmail.com