読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

特許事務所に勤務する弁理士(35歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

【祝100回更新】いや〜、意外と続いています。

今日で本ブログの更新が100回目になります。今年の5月17日に1個目の記事をアップしてから約4ヶ月半での快挙です(笑)

当初の予定では、1年くらいかけて100個の記事を書けたら上出来かなぁと思っていたのですが、正直ハイペースで書きすぎです(その分、帰宅途中の電車内で書かれたライトな記事ばかりですが。。)。

最近ネタが尽きてきました。今まで自分が経験してきた中で、まだ書いていないネタとしては、調査関係(他社リスク調査とか無効調査とか)くらいですかねぇ。ライセンス系はほとんど書けないですし(秘情報だらけなので)。。

後は、今まで書いてきたネタをもう少し詳しく書いてみるとかかなぁ。

ゴシップ系の小ネタも考えているのですが、なかなか面白いネタがないんですよねぇ。。

因みに、今の事務所ネタはあんまり書かないでおこうと思っています。何となくややこしそうなので(笑)

まぁこんな感じで色々と考えながら、何とか続けていきたいと思います。

⬇士業ブログ村ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村


弁理士ランキングへ

記事に関するご感想等ございましたら、以下まで宜しくお願い致します。

fuji19810430@gmail.com