弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

大阪の特許法律事務所に勤務する弁理士(36歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

【2016年第2回実用英語技能検定1級】自己採点してみた。

知財ネタではないのですが一応結果報告を。。

リーディング:31/41

リスニング :13/27

ライティング:謎(25分くらいで書いた)

ってことで、ライティングを除いて44/68

何となくですが、あと5〜6点上乗せできれば受かるかもしれないとこまできたかな?

にしても、今回はリスニング対策をやったのに、リスニングの結果がひどかったです。

英検はTOEICと異なり、リスニングが試験の後半に行なわれるのですが、リーディングが終わった時点で何か燃え尽きてしまうんですよね。。リスニングの途中で必ず意識が飛んでしまいます。。今回もPART3の途中で、帰りにデパ地下で何を買うか考えてしまいました(笑)

⬇士業ブログ村ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村


弁理士ランキングへ

記事に関するご感想等ございましたら、以下まで宜しくお願い致します。

fuji19810430@gmail.com