弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

大阪の特許法律事務所に勤務する弁理士(36歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

いつもブログを読ませてもらっている方に実世界で会うとちょっと感動する。

今日はドイツから来られたお客様とのランチに参加させてもらいました。お客様の中に1名日本人の弁理士の方がおられました。

日本人のお客様「〜〜〜。」

私(ん!?何か聞いたことある話やぞ?まさかね。。)

日本人のお客様「〜〜。」

私(ん!!?これはほぼ間違いないなぁ。声を掛けないと後悔しちゃいそう(笑))

私「あのー、◯◯さん、ブログ書かれてませんか?多分、私読者です(笑)」

日本人のお客様「やってますよー。」

私「まじですかー、ちょっと感動してしまいました。」

ということで、ブログを読ませてもらっている方にリアルで会うとちょっと感動してしまいますね(笑)

というのと、知財の世界は本当に狭い。ビックリしました。近いうちにお仕事でご一緒させて頂きたいです。海外で活躍している日本人の方からは本当に良い刺激を貰えます。

明日も頑張ろう〜。

⬇士業ブログ村ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村


弁理士ランキングへ

記事に関するご感想等ございましたら、以下まで宜しくお願い致します。

fuji19810430@gmail.com