弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

特許法律事務所に勤務する弁理士(36歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

モチベーションを上げる方法は人によって結構違うようです。

私自身は楽しく仕事をしたいなぁと思っておりまして、楽しい気持ちの時の方が暗い気持ちの時よりもモチベーションを高く維持できるような気がします。

楽しい気持ちの時は、「今週は何件処理できるかな?頑張ってみよー!」というような感じになります。

一方、暗い気持ちの時は、「もうあかんわ。。帰ろう。」というような感じになります(笑)

ただ、当然ですが世の中には色々な人がいるもので、自分を追い込むことでモチベーションを高める人もいるようです。「もう後がない。息を止めて頑張るぞ!!」という感じです。

(息止めてたら死んでまうで。。)

本当に何でも人それぞれやなぁと思った次第です。まぁ皆が自分なりの方法でモチベーションを高く維持できれば、結果的に事務所の業績も上がるんでオッケーなんでしょうけどね。

⬇士業ブログ村ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村


弁理士ランキングへ

記事に関するご感想等ございましたら、以下まで宜しくお願い致します。

fuji19810430@gmail.com