
弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

特許事務所に勤務する弁理士(35歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

忘年会関連の仕事が降ってくるシーズンがやってきました。

特許事務所に転職して、飲み会の回数は激減すると踏んでいたのですが、必ずしもそうはなっていません。

今年は、事務所の忘年会、所属の部の忘年会、色々な有志の忘年会等、結構色々な忘年会に参加することになりそうです。

基本的には金曜日以外は飲みたくないので(飲み会の次の日のパフォーマンスは最低です。。)、必然的に飲み会に使える日は限られてきます。

金曜日で吸収できなくなると、他の曜日に飲み会が侵食してきてしまうのですが、それは何とか避けたいところ。たまには断る勇気も重要ですね。

とか言いつつ、多分断りませんが(笑)

⬇士業ブログ村ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村


弁理士ランキングへ

記事に関するご感想等ございましたら、以下まで宜しくお願い致します。

fuji19810430@gmail.com