弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

大阪の特許法律事務所に勤務する弁理士(36歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

今週が山です(現実逃避系のネタでも書いてみます)

重い案件と軽い案件の2件を旅行前にお客様に納品したい。ということで、今週がちょっとした山です。

結構疲れているので、楽しい思い出についてでも書いてみます。弁理士受験生をやっていた頃、社会人の方々と一緒に勉強していました(ゼミ仲間というやつです。)。

ゼミの帰りなんかは皆で結構飲みに行ったりしていました(だから3回も受験する羽目になるんですねー)。皆、歳の差なんて関係ない、という感じで本当に友達という感じでした(多くの方には私の結婚式にも参加してもらいました。)。

ある日は「オールしてまいましょか!?」と、無責任な学生(私)の誘いに多くの社会人がノッてくれたり。なんというか、本当に若かったし、楽しかったなぁ。今学生にオールを誘われたらついていけるんやろうか(行ってしまいそうですが。。)?

でもよくよく考えたら、あの時の私以外はほとんどが30オーバーやったような。。何となくですが、働きながら資格取得を目指す人って元気な人が多いのかな(私のまわりが異常やったんやろか?(笑))?

まぁ現実逃避はこの辺にして、明日からまた頑張ります。何とか山を越えて旅行を最大限楽しみたい!!

⬇士業ブログ村ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村


弁理士ランキングへ

記事に関するご感想等ございましたら、以下まで宜しくお願い致します。

fuji19810430@gmail.com