弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

大阪の特許法律事務所に勤務する弁理士(36歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

完全な年末モード(忘年会やら何やら忙しいシーズンがやってきました。)

いよいよ来週は事務所全体の忘年会です。忘年会では普段話さないような人とも話せるため楽しみです。

他にも所属グループの忘年会や有志の忘年会等、12月の週末は大忙しです。金曜日は残業不可なものとして考えておく必要がありそうです。

因みに、私は、今の事務所へ入所してから一度も土日に出勤したことがありません。そこまで仕事を詰め込まれていないというところが大きいですが、休日くらいは子供達としっかり遊びたいというのが一番の理由です。

ですので、金曜日に毎週飲みに行くとなると、他の曜日は結構頑張る必要があります。しかしながら、最近ちょっとダレ気味で早く帰宅することが多いです。良くも悪くも今の事務所の生活に慣れてしまったなぁという感じです。ちょっと気合いを入れ直す必要がありそうです。

といったところで、最寄駅に到着〜。

⬇士業ブログ村ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村


弁理士ランキングへ

記事に関するご感想等ございましたら、以下まで宜しくお願い致します。

fuji19810430@gmail.com