読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

特許事務所に勤務する弁理士(35歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

休日出勤しないキャラ卒業

朝から電車に揺られて事務所に向かっています。昼過ぎには家に戻らないといけないため、平日よりも早めの出勤です。

噂では休日出勤している人が結構いるとかいないとか。特許事務所ってそういう所なんでしょうか?確かに色々と期限があるので、中間処理が増えてくると休日出勤せざるを得ない場合も出てきそうです(今のところ、中間がそこまでないため、そういう状態にはなっていません。)。

まぁでも日曜日の朝は電車も空いているので快適です。どちらかというと、平日2日休んで、土日に出勤したいくらいです(笑)

因みに、今回は明細書作成に要する時間の見積もりを失敗しました。そんなに時間をかけずに処理できそうだと思っていた案件が意外に複雑かつ、ボリューミーな感じでした。しまったなぁ。

息子達よ、日曜日に遊んでやれんでごめんな、という気持ちです。ドーナツでも買って帰ってやろうと思います(息子達はドーナツが好きです(どーでもいいですが。)。)。

⬇士業ブログ村ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村


弁理士ランキングへ

記事に関するご感想等ございましたら、以下まで宜しくお願い致します。

fuji19810430@gmail.com