読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

特許事務所に勤務する弁理士(35歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

やっぱり年末は忙しい!?(去年はそうでもなかったんやが。。)

何とか一山越えました。明日は弁理士試験の合格祝賀会なので、一休みという感じです。

とは言いつつ、またすぐに山が向かってきています。今月は結構忙しくなりそうです。何日か休日出勤することになるかもしれません(というか、します。。)。

去年はそこまで忙しくなかったのですが、何故でしょう?そういや、明細書作成時に注意することが増えてきて、入所当初より処理速度が下がっているような気がします(というか、確実に下がっています。)。

明細書の質が上がることは大歓迎ですが、処理速度が下がってしまうとマズイです。次は質を維持しつつ、処理速度の向上を図らないとなぁ。まぁこういうことを繰り返すことで、実務能力を向上していかないといけませんね。あぁ眠い。

⬇士業ブログ村ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村


弁理士ランキングへ

記事に関するご感想等ございましたら、以下まで宜しくお願い致します。

fuji19810430@gmail.com