弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

特許法律事務所に勤務する弁理士(36歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

事務所説明会(色々改善すべき点がありますな。)

本日、私が所属している特許事務所で説明会が開催されました。うちの事務所では今まで事務所説明会というものを開催したことがなく、今回初めての試みでした。

私自身もプレゼンを行なったのですが、何というか時間が足りない。。19時〜20時ということだったのですが、あと1時間くらい欲しい感じでした。参加して下さった方々ともう少しお話ししたかった。

先日参加した合格者交流会で声を掛けさせて頂いた方も何名か参加して下さり感謝感謝です。じっくりとお話しできなかったことだけが心残りです。。

次回の事務所説明会は、(仮に開催することになれば)今回の反省点を踏まえて、もう少し皆でじっくりと話せる会にしたいと思います。

兎にも角にも、本日説明会に参加して下さった方々、悪天候の中どうもありがとうございました。

⬇士業ブログ村ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村


弁理士ランキングへ

記事に関するご感想等ございましたら、以下まで宜しくお願い致します。

fuji19810430@gmail.com