弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

大阪の特許法律事務所に勤務する弁理士(36歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

私の脳は朝型のようです(随分前から気付いていましたが。。)。

朝は本当に頭が冴えます。前日の晩にどれだけ時間をかけても理解できなかったことが、あっという間に理解できたりします。

大体毎日、昼食をとることで脳の働きが悪くなります。昔、弁理士試験の勉強をしていた頃は、朝食を沢山とって、15時くらいまで昼食をとらずにぶっ通しで勉強していました。

今はお昼休みの時間が決まっているのでそういうことが出来ません。早朝に出勤して(お昼休みまでの時間を長く確保して)夜早くに帰るというのが理想的なのですが、平日の朝は色々とやることがあって(ゴミ捨てやら皿洗いやら)なかなか早朝出勤が出来ません。

ということで、休日の本日は早朝出勤です(笑)年内にここまで終わらせたい、という短期目標達成のためです。出来れば昼過ぎには帰りたい。

⬇士業ブログ村ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村


弁理士ランキングへ

記事に関するご感想等ございましたら、以下まで宜しくお願い致します。

fuji19810430@gmail.com