読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

特許事務所に勤務する弁理士(35歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

久しぶりに構造系の案件をやっています。

大事務所の場合、担当する技術分野が細分化されている場合が多いのではないでしょうか?私の場合、とあるクライアントの電気・制御系の案件ばかりを担当しています。大体90%くらいでしょうか。

あとの10%は他のクライアントの案件や、構造系の案件です。

今日は、久しぶりに構造系の案件に取りかかりました。企業時代は電気系でも構造系でも何でも書いていたので構造系だから苦手とかいうことはなかったのですが、久しぶりに構造系を担当すると筆が止まりますね。

なかなかクレームが上手い感じに纏まりませんでした(タイムオーバーで帰ってきてしまいました。。)。週明けの朝イチの頭で何とか良い感じのクレームを作成したいと思います。

⬇士業ブログ村ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村


弁理士ランキングへ

記事に関するご感想等ございましたら、以下まで宜しくお願い致します。

fuji19810430@gmail.com