弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

特許法律事務所に勤務する弁理士(36歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

【2016年度第3回実用英語技能検定1級】受験しました。

ほとんど何も対策をせずに受験することになってしまいました。

何も準備をしていないと、まったく緊張しませんね。。そりゃそうか。

今回分かったこととして、今までは「また落ちた〜」とか言ってても何とか英語力を維持できていましたが、何もしないと結構な勢いで英語力は下がりますね。

次は気分転換にTOEICでも受験するかな。。

⬇士業ブログ村ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村


弁理士ランキングへ

記事に関するご感想等ございましたら、以下まで宜しくお願い致します。

fuji19810430@gmail.com