弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

特許法律事務所に勤務する弁理士(36歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

月曜日に飲みに行って良かったためしなんてない。。

隣席の弁理士と最寄り駅が同じです。たまに帰宅時間が被ることがあり、そういう時にちょっと飲みに行こうとなることがあります。

そこそこ遅くまで働いているので、そういった場合の飲み出しは22時を回っていたりします。毎回、居酒屋に到着するまでは「30分だけですよ〜」みたいな守れもしない約束をしていたりします。

タチが悪いことにお互い最寄り駅が同じため、終電という縛りがありません。今週の月曜日は店に滞在しすぎました。。飲み出しも遅いので、二日酔いになるまで飲むことはないのですが、睡眠時間がかなり削られました。

正直、昨日今日と飲みのダメージをやや引きずっています。今日はしっかりと寝て明日明後日はバリバリ働きたいところです。

⬇士業ブログ村ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村


弁理士ランキングへ

記事に関するご感想等ございましたら、以下まで宜しくお願い致します。

fuji19810430@gmail.com