読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

特許法律事務所に勤務する弁理士(36歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

弁理士会の研修に参加してきました(企業弁理士と事務所弁理士との交流会)

大事務所にいると事務所内だけでもそれなりに色々な人達とコミュニケーションを取ることができます。ただ、事務所内の付き合いばかりだと、何となく価値観の偏りみたいなものができるような気がしています。

たまに所外の弁理士と話すのは非常に刺激になります。今日も、大先輩弁理士、独立されている弁理士、企業勤務の弁理士等々、色々な弁理士にお会いすることが出来、大変有益でした。

私は、基本的にディスカッション系の研修が好きでして、一方的に聞くだけの研修はそこまで好きではありません。今日はディスカッション系の研修でしたので非常に楽しかったです。

因みに、今回と同様の趣旨の研修に参加するのは今回で3回目です。飲み会もあって本当に楽しかったです。弁理士の方には本当にお勧めです。

⬇士業ブログ村ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村


弁理士ランキングへ

記事に関するご感想等ございましたら、以下まで宜しくお願い致します。

fuji19810430@gmail.com