弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

大阪の特許法律事務所に勤務する弁理士(36歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

何やかんやで最後は勢い(就職やら転職やら)

人生を振り返ってみると、結構大切なことを勢いで決めてきてしまったなぁと思うことがあったりします。

たとえば、私、関西出身なのですが、何となくの憧れから関東の大学に進学しました。その後、何となく手に職があった方が良いだろうと弁理士になりました。

絶対に関東の企業に就職しようと思っていたのですが、何となくインターンシップに参加した流れで関西の企業に就職しました。

さらに、人生一回きりなんだし色々やってみるか、ということで特許事務所(大事務所)に転職しました。

自己分析をすると、私、優柔不断なところがあって、慎重に考えると必ず現状維持を選んでしまう傾向にあるように思っています。半ば投げやりに勢いに身を任せないと、新しいことを始められないのかもしれません。

まぁただ結果オーライで、それなりに上手くいっているのかな?と、思っていたりします。これからどうなることやら。。

⬇士業ブログ村ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村


弁理士ランキングへ

記事に関するご感想等ございましたら、以下まで宜しくお願い致します。

fuji19810430@gmail.com