読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

特許事務所に勤務する弁理士(35歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

明日から新しい職場で勤務(3つめの職場です。。)

先週の金曜日が前職(大手特許事務所)の最終勤務日でした。お世話になった方々に順番に挨拶をしていたら、あっという間に時間が経ってしまいました。2年という短い期間でしたが、本当にありがとうございました。

前職では、特定のクライアントの出願・中間業務に専念させてもらうことができました。同じような技術の案件も多く、比較的やりやすかったです。ただ、これはこれで本当にこんな感じでいいのかな?と思ったりもしていました(いつまでもそのクライアントから仕事を頂けるとは限りませんからね。。)。

次の職場は特許法律事務所ですので、出願・中間以外に訴訟や鑑定も経験させて頂けるとのことです。また、クライアントも多岐に渡りますので、対応すべき技術分野も多岐に渡ります。

まぁ普通に考えたら、めちゃめちゃ大変になるものと思われます。ただ、次の職場の方が最初に大企業の知財部を辞めたときに思い描いていた事務所の姿に近いような気がしています。

とにかく今は期待と不安で一杯ですが、次の職場でも一生懸命働いて、もう一皮剥けようと思います。明日から頑張るで〜。

⬇士業ブログ村ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村


弁理士ランキングへ

記事に関するご感想等ございましたら、以下まで宜しくお願い致します。

fuji19810430@gmail.com