弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

大阪の特許法律事務所に勤務する弁理士(36歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

(当たり前やけど)やっぱり勉強は大切やわ。

新しい事務所での最初の一週間が終わりました。やはり慣れない環境だと色々と疲れます。やっぱり転職って疲れますね(笑)しんどいのは自分が伸びているからだ、と言い聞かせて頑張りたいと思います。

新しい事務所で一週間働いてみて思っていることは、やっぱり勉強って大切やなということです。今の事務所はタレント揃いです。外から見ていると少し派手な雰囲気がタレント感を醸し出しているのか?と思ったりもしていましたが、皆様普通に勉強しまくっています。結局、実務の研鑽と日々の勉強とが相まって、そういった雰囲気が生まれているのでしょう。

仕事も結構忙しいですが、何とか時間を作って勉強せなあかんなぁと思う今日この頃です。ここで頑張れるかどうかでこれからの人生が大きく変わってくるんやろうなぁ。。

⬇士業ブログ村ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村


弁理士ランキングへ

記事に関するご感想等ございましたら、以下まで宜しくお願い致します。

fuji19810430@gmail.com