弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

特許法律事務所に勤務する弁理士(36歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

事務所が違えば。。

クライアントが違う。扱う技術分野が違う。業務内容が違う。所長が違う。上司が違う。同僚が違う。事務が違う。弁理士の数が違う。オフィスの広さが違う。机の大きさが違う。朝の出勤時間が違う。夜帰る時間が違う。通勤経路が違う。お昼休みの長さが違う。ランチの場所が違う。晩飯を食べられる場所が違う。などなど。

とにかく色々と違います。前の事務所と今の事務所とでどちらが良いか?それはよく分かりませんが、ただ、今の事務所の方が私を鍛えてくれそうです。出勤7日目にして、既に色々と経験させてもらっています(笑ってしまうくらい(笑))。

因みに、忙しいのは嫌いじゃないです。なので結構充実しています(まだ7日ですけどね。)。明日も頑張ろ〜。

⬇士業ブログ村ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村


弁理士ランキングへ

記事に関するご感想等ございましたら、以下まで宜しくお願い致します。

fuji19810430@gmail.com