弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

特許法律事務所に勤務する弁理士(36歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

弁理士会の会務

今年、初めて近畿支部の委員会に参加することになりました。今日、今年度の最初の会合がありました。

やはり、色々な弁理士と話すのは重要ですね。色々と視野が広がります。特に、ベテランの先生の話をじっくりと聞けるのは良いです。今まで、こういう会合に参加してこないで損してたなぁと思います。

今まで大企業と大事務所に所属してきましたが、弁理士会の会務に時間を割くことは必ずしも良しとはされていなかったように思います。ほんまに何なんやろうか(まぁ、経営者が被雇用者をなるべく働かせたいという発想は理解できますが。)。

今の上司は(お客様に迷惑掛けなければ)、好きにやったら良いよ。と、ものすごく理にかなったことを言ってくれます。なので、ありがたいです(え!?でも、まぁまぁ仕事多くない?(笑))。と、上司もたまにこのブログを見てくれているようなので言ってみますが冗談です(正直、今の仕事はかなりおもろいです。)。

⬇士業ブログ村ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村


弁理士ランキングへ

記事に関するご感想等ございましたら、以下まで宜しくお願い致します。

fuji19810430@gmail.com