弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

特許法律事務所に勤務する弁理士(36歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

特許業務は期限との戦い(何年この業界におるんやって話ですが。。)

まぁ標題の通り、特許業務は期限との戦いなわけです。新しい事務所に転職して、この戦いが激化しています(笑)いや、笑えんかも。。

毎週、複数件の期限が到来しています。病気で倒れたら死亡です(まぁそのときは、所長が何とかしてくれるのでしょうが)。

大事務所に転職したてのとき「慣れない分野だろうし、ゆっくりやったらいいよ〜。」と言われていた頃が懐かしいです(笑)まぁ今更そんな扱いを受けるのも困るんですけどね。

ということで、明日も頑張ろ〜(まぁ、追い込まれた方がやる気って出ますよね。頑張った結果、何とかなると充実感も得られるし、むしろ良いことだと考えています。)。

⬇士業ブログ村ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村


弁理士ランキングへ

記事に関するご感想等ございましたら、以下まで宜しくお願い致します。

fuji19810430@gmail.com