弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

特許法律事務所に勤務する弁理士(36歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

一勤務弁理士の食生活(尿酸値が。。)

何やかんやで朝から晩まで事務所で過ごしてます。ですので、少なくとも昼飯と晩飯を事務所で食べることになります。

昼飯は色々と充実していて、お弁当を買ったり、食堂に行ったり、レストランに行ったりと選択肢が豊富です。最近は、何ともヘルシーな弁当屋を見つけたので、ほぼ毎日その弁当を食べています。

しかしながら、晩飯は選択肢がかなり限られます。酒を飲むならまだしも、さすがに飲むわけにはいかないので、そうすると選択肢が3つくらいしかありません(コンビニ弁当は除く。)。

おっさん一人で晩飯を食べられる場所って本当にないんですね。。因みにその3つというのは、中華料理屋、カレー屋、洋食屋です。どれも美味しいのですが、毎日となると結構きついです。やはり、和食屋が欲しいです。焼魚とか食べたいなぁ。

一応健康を意識して、毎朝野菜ジュースを飲んでいます(笑)

⬇士業ブログ村ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村


弁理士ランキングへ

記事に関するご感想等ございましたら、以下まで宜しくお願い致します。

fuji19810430@gmail.com