弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

特許法律事務所に勤務する弁理士(36歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

リマインダを出すタイミング(むずい、むずすぎる。。)

今の事務所に入所して2ヶ月半くらいですが、その間、途切れることなく仕事を頂けています(本当にありがたいことです。パートナー達が今まで築いてきた信用のお陰でしょう。)。

で、一応順次、明細書案文を納品しているのですが、中には返事が返ってこない案件も出てきます。また、打合せ日程の連絡をお客様から頂けることになっている案件なんだけど、連絡がこない案件も出てきます。

こちらから連絡すべきかなぁ、と思いつつ、今は今でやらないといけない案件があるし。。こちらから連絡したらヤブヘビになっちゃうかなぁ。。なんて。

でも、いつまでたっても手が空かない可能性もあるし、そしたら却って連絡しにくくなるし。。うーん。

ってことを思ったりしています。まぁとりあえずリマインダは出そう。明日出そう!。。。今やってる案件を明日納品できたら、それから出そう(笑)

⬇士業ブログ村ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村


弁理士ランキングへ

記事に関するご感想等ございましたら、以下まで宜しくお願い致します。

fuji19810430@gmail.com