弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

大阪の特許法律事務所に勤務する弁理士(36歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

台風と共に東京に移動しました(何でこんな日に台風くるんや。。)

明日の午後から東京で仕事です。本当は明日の朝に新幹線で東京に移動する予定でしたが、台風のせいで万が一新幹線が止まってしまったらシャレになりませんので、今日の午後から東京に移動しました。

準備が不十分な点があったため、新幹線内、ホテルにて仕事をしっぱなしでした(当然ですが、新幹線内では公知情報を用いた作業しかしておりません。)。

出張のときは、ご当地グルメを楽しんだりするのですが、今回は無理でした。ホテル前のはなまるうどんで晩御飯をちゃちゃっと済ませました(ぶっかけうどん、うめー、と普通に堪能しました(笑))。

その甲斐あってある程度形になりました。疲れた。。

関東の大学出身ということもあり、東京で会いたい友達が結構いるのですが、なかなか難しいです。遊びたいなら仕事以外で来ないとダメですね(でも、チビがいる家ではなかなか遊びに東京に行ったりはできないんですわ。。)。

とりあえず、明日仕事が上手くいくことと、明日無事大阪に帰れることを祈りながら寝ます(笑)

(よく考えたら、前の事務所では東京出張って一回もなかったけど、今は結構来てるなぁ。。まぁ、だから?って感じですけどね(笑))

⬇士業ブログ村ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村


弁理士ランキングへ

記事に関するご感想等ございましたら、以下まで宜しくお願い致します。

fuji19810430@gmail.com