弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

大阪の特許法律事務所に勤務する弁理士(36歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

夫婦間の労働バランス(妻が仕事に燃え出しています。。)

うちの家庭は共働きです。元々妻はバリバリと働くタイプだったのですが、出産を機に時短勤務にしてもらい、少し仕事を落ち着かせてもらっています。

ただ、元来働き者なのでしょう。どうも仕事面で色々とやりたいことがあるようです。これから半年くらいは、二週置きに土曜日の研修に参加するようです。

これから半年間、妻がいない土曜日に、私と二人の子供とで何をするかを考えないといけません。昨日は台風が来ていたこともあり、家でダラダラと過ごしてしまいました(プラレールを組み立てたり)。。

まぁ、妻が仕事を頑張ってくれるのは、家族にとっても良いことだと思っています(私の仕事がどの程度安定しているのかも謎ですし(鬱とかで倒れたら終了なので。。)。。)。

ということで、色々とバランスをとりながら自分の仕事も頑張らんとあかんなぁと思う三連休最終日です。すべてをパーフェクトな状態にもっていきたいと思う反面、それは結構難しいので、やはり合計点が最大になるようにリソースの割り振りを考えねばなぁと思うところです。

色々難しいねぇ〜。

⬇士業ブログ村ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村


弁理士ランキングへ

記事に関するご感想等ございましたら、以下まで宜しくお願い致します。

fuji19810430@gmail.com