弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

大阪の特許法律事務所に勤務する弁理士(36歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

Twitterってすごいのね(論文答案の書き方をまとめたページへのリンクも貼ってます(笑))

先日、弁理士試験に関する以下の記事を書きました。

japanpatentattorney.hatenablog.com

この記事自体は、実は、とある知り合いの受験生に読んでもらえたらなぁと思って書いたのですが、結果的には結構多くの方に読んで頂けたようです。

最近、ブログを更新する度にTwitterで呟いています。そうすることで、Twitter経由でこのブログにアクセスしてもらえますので。大体は、このブログへのアクセスのうち1〜2%がTwitter経由といった感じでしょうか(小さいことからコツコツと、って感じです。)。

(アクセス数が伸びて何が嬉しいんだってのは謎ですが、完全にゲーム感覚でやっています(笑)他に何か楽しみがないんか、ってのはありますが。。)

で、上記記事をアップしたところ、複数の方から初めてリツイートというものをして頂けました(あざーっす!)。そうすると、Twitterからのアクセスが増える増える。googleとかブログ村とかからのアクセス数を超えてしまいました。

これからも地味に呟きます(ほぼ、ブログの更新情報しか呟いていませんが。。いまいち、どんな内容を呟いたらいいのか分かっていません(笑))

そういや、過去に弁理士試験における論文答案の書き方を書いたことがありました。10年以上前に書いたものなので、今でも使えるかは謎ですが、参考になる部分もあるかも?

japanpatentattorney.hatenablog.com

⬇士業ブログ村ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村


弁理士ランキングへ

記事に関するご感想等ございましたら、以下まで宜しくお願い致します。

fuji19810430@gmail.com