弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

大阪の特許法律事務所に勤務する弁理士(36歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

転職する程飲み会の誘いが増える(知り合いが増えるのは良いことや(んな?))

当然ですが、転職をすると新しい同僚ができます。新しい同僚達とはたまに飲みに行きます。

転職すると、今までの同僚が元同僚になります。元同僚達ともたまに飲みに行きます。

元同僚達は、元々同僚になります。元々同僚達ともたまに飲みに行きます。

ということで、転職をすればするほど飲み会の機会が増えます。そういや、今年は弁理士会近畿支部の委員会にも参加していたので、そういった関係の飲み会も結構ありました。

何か新しいことを始めると、知り合いが増えます。知り合いが増えると、飲み会が増えます(笑)

今まで入ってこなかった情報が入ってくるので、その点は非常に良いです(ゴシップネタみたいなんが多いですが。。)。

その一方、飲み会もそれなりに時間を食います。金曜日に飲みに行く代わりに、日曜日に働くという、なんじゃこりゃ的な状態も発生したりします。

たまには断らないとなぁと思ったりもするのですが、結局、人と話すのが好きなので、誘ってもらったらすぐに行ってしまいます(本当にヤバイ時は断りますけどね。)。

ということで、今週も日曜日ちょっと働こっかな(笑)

⬇士業ブログ村ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村


弁理士ランキングへ

記事に関するご感想等ございましたら、以下まで宜しくお願い致します。

fuji19810430@gmail.com