弁理士(企業知財→特許事務所)のブログ

大阪の特許法律事務所に勤務する弁理士(36歳)のブログです。以前は家電メーカにて企業内弁理士として勤務していました。企業時代のことや現在のこと(主に知財関係の内容)を綴っています。

2018年、もうちょっと前に出てみよっかな。

2017年は人生2度目の転職をしましたので、色々とバタバタでした。特に仕事面では、(自分にとって)新しいクライアントの案件を沢山頂いたので、勉強することが多く、面白い反面大変でした。

転職した当初は「新しい事務所に馴染めるかな〜」なんて思っていましたが、明るい爽やかな人が多いため、意外とすんなり馴染めました。今では、皆と定期的に飲めるくらいになりました(笑)

一応、転職してすぐは大人しくしておこうと決めていました(皆の目にどう映っているかは謎ですが。。)。が、最近大分慣れてきましたので、そろそろ今の事務所ならではのことにも色々とチャレンジしてみようかと思っています。

今の事務所はチャレンジすることに寛容です。メンバーが色々と新しいことを経験することは大切なこと、とボスが考えてくれているようです。それこそ、「〇〇君、APAA(Asian Patent Attorneys Association)行ってきたら?」くらいの軽い感じで新しい機会を提供してくれます。

まぁ頂ける機会は頂くとして、今の事務所は自分で色々とチャレンジすることもウェルカムです。自分で色々と考えて動きたい、と思い今の事務所に移ってきたところもありますし、今年も新しいことをやってみようと思っています(やってみたいことは結構あります。)。

今年もオモロイ一年にするぞー!

⬇士業ブログ村ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると幸いです。

にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村


弁理士ランキングへ

記事に関するご感想等ございましたら、以下まで宜しくお願い致します。

fuji19810430@gmail.com